
はじめまして。
知っている方はこんにちは。
キューズナレッジデザイナー杉本明です。
いつも指名いただいているお店様ありがとうございます!
また、これから依頼をしようとお考えの方の参考になればと思いますので、最後まで閲覧いただければ幸いです。
▼▼こちらの記事にて書いているデザイン技術採点の提出物を紹介する記事になります▼▼

【技術採点】デザイナーの技術やランクってどう測定しているの?
日々私がどんなデザインをしているのかということと、今回は特に力作などをご紹介します。
目次
【01】女の子のアピールポイントを前面に!!

写真だけでは伝わらないことを大きく目立つように
女の子紹介において、「巨乳」「美脚」など外見ではわからないアピールポイントを大きく配置することで、その女の子がどんな女の子が一目で分かるように配置しました。
シチュエーションのイメージを大切に
女の子写真は切り抜きで使用しておりますが、ベッドに座って、潮を吹いてビチャビチャになっているところをユーザー目線で拭きに行っているという感じで、その場のプレイをイメージしやすいようにデザインしています。
【02】キャッチと背景に一貫性を

あえて直接的なことは書かず想像させる
女の子が語りかけるようなキャッチにして、見るユーザーに対して誘っているようにしました。
女の子の外見で、「スレンダー」や「美脚」「美人」といったありふれたキャッチもよいですが、他と差別化を図りたいといったときは、こういったしゃべり口調でキャッチを付けたほうが印象的に映る場合もあります。
キャッチをよりイメージしやすい背景に
キャッチ上部に「秘密の花園を」という文言に対して、背景も花を空いたり、「覗く」という文言に対して、後ろに半開きの扉を置いたりして、キャッチと背景に一貫性を持たせることで、より文字とビジュアルでユーザーに伝えやすくなります。
【03】期間限定イベントを女の子と一緒に過ごしたいと思ってもらえるように

特別な時間を一緒に過ごしたい
イベントに合わせたビジュアル作りで何のイベントかが一目でわかるようにしています。
女の子をメインに配置して、こんなかわいい女の子とお得に遊べるということをユーザーに分かるように期間と割引も入れて1枚でおおよその事がわかるように情報精査してデザインしております。
まとめ
女の子素材を使用した同じスマホスライドでも、リアルなプレイを想像させるようなものから、幻想的で想像力に任せたもの、イベント内容が強く印象づけされたものなど表現の仕方が様々あります。
今後、「この女の子を強く推したい」や「イベントバナーで集客をUPさせたい」など、様々な目的でバナー作成の希望があると思いますので、ご依頼・ご相談あればお任せください。